天満屋ストアーの35周年記念の招待旅行に応募して運良く当たり京都行きバス旅行に行って来ました。京都旅行は何度と無くきていますが其の都度違った楽しみがあります。京都東インターチエンジから井筒八ツ橋本舗の工場見学、下鴨神社、嵐山自由散策、約2時間有りましたので昼食後希望者を募り車で二尊院、祇王寺、あだしの念仏寺、竹林など回りました。紅葉はまだとても美しく思い切って回って良かったと思いました。其れから平安神宮、京都名物お漬物の試食及びショッピングして帰路に着きました。雨にも会わずラッキーな一日で午後7:45分にハッピータウン岡南店に無事帰りました。(2004.12.14)


八橋で有名な井筒八橋本舗工場見学、一階が試食販売に成っています。 下鴨神社の桜門、全国の神社の代表として官幣大社の首位に置かれています。 今、大炊殿の一般公開されています。
国家「君が代」に歌われた「さざれ石」
さざれ石とは小さな石と言う意味です。
下鴨神社の葵生殿、結婚式場 下鴨神社
嵐山、向こうに見えるのが渡月橋 嵯峨野の竹林、こんなに立派な竹林に育っています。雄大でしょう。 祇王寺の参門
祇王寺の庭園の紅葉。後ろに見えるのが本殿 祇王寺に生える苔の盆栽 祇王寺の紅葉
あだしの念仏寺の紅葉、余りに美しいので目を奪われます。 後ろ手に縄で縛られた子どもが木ぎよに持たれている様 境内にまつる八千体を数える石仏、石塔は往古あだしの一帯に葬られた人々のお墓です。
あだしの念仏寺の紅葉 念仏寺 水子供養されています。
平安神宮 平安神宮内拝殿 京都で由緒あるお漬物店、大安
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送